脇の臭いの原因と対策

脇の臭いを抑える方法

MENU

脇の臭いの原因と対策

脇の臭いの原因と対策についてです。

汗をかく夏や、暖房がきいている冬など、季節問わず気になる脇の臭いですが、何か対策をしていますか?

脇の臭いには、とりあえず制汗スプレーを使用すればよいと思っている方も多いようですが、実はそれは大きな間違いです。

一般的な制汗スプレーは、一時的に発汗を抑えたり、香りでごまかしたりするのが主流ですが、それでは根本的な解決に結びつくことはなく、余計に症状が悪化する可能性があります。

脇の臭いは、どうして起きるのかという仕組みを理解することで、正しい対策をできるようになります。

脇の臭いが起きる根本的な仕組みと対策についてお話しますね。

まず、脇には「汗腺」と呼ばれる汗が出てくる場所がありますが、汗腺には「エクリン汗腺」と「アポクリン汗腺」があります。

聞いたことある方も多いですよね。

この2つのうちの1つであるアポクリン汗腺が、脂肪・皮脂・尿素・アンモニアなどを含む悪臭を放つ汗を発汗させています。

アポクリン汗腺は、いわゆる「わきが」と言われるような強い臭いを発しており、その臭いの出方は個人差が大きく、体質・食生活・生活習慣などで悪化する可能性もあります。

少しでも臭いを改善するための対策として、

・脱毛
・食生活改善
・生活習慣
・皮膚の保湿

以上のような方法がありますが、これらは短期間では改善されないので、長期的に見て改善を試みる必要性があります。

そして、脇の臭いを消臭して保湿しながら黒ずみも消すと人気なのがクリアネオです。
無臭で無添加なので肌に優しいデオドラント剤です。

脇の臭いやワキガや体臭改善と脇汗改善にクリアネオ

クリアネオで、脇の臭いやワキガやデリケートゾーンや足の臭い解消!
汗も抑えて汗の臭いもシャットアウト!
無臭で無添加デオドラント剤です。
加齢臭の消臭にも良いです。
男性・子供・敏感肌の女性でも安心な成分です!
ただ妊娠中や授乳中の方は念のため医師に相談してくださいね。
永久返金保証つきなのがスゴいです。
公式サイト→クリアネオ
クリアネオ
クリアネオ

クリアネオ関連記事一覧

ラポマイン関連記事一覧

デオドランド剤の違いや比較一覧

クリアネオやラポマイン以外の肌に優しいデオドラント

脇の臭いを改善するコツ一覧