わきが予防に保湿が必要な理由

脇の臭いを抑える方法

MENU

わきが予防に保湿が必要な理由

わきが予防に保湿が必要な理由についてです。

あなたは、自分がわきがかもしれないと悩んだことはありませんか?

私はありました。

高校生の時に、友人がわきがだったこともあり、もしかしたら自分もわきがなのでは?と悩んでいた時期があります。

そのため、当時流行っていたデオドラントスプレーをたくさん購入して、せっけんの香りのするものなどを選んでは使用していました。

デオドラントスプレーを使用すると、皮膚はサラサラに乾燥して自分の中ではとても満足していました。

ですが、使い続けていたある日、家族に最近衣服が臭うよ?と言われて、もしかしたらデオドラントスプレーのせいかなと思い中止したところ、衣服は臭わなくなったのです。

そこで、後から知ったのですが臭いの元は「乾燥」なんです。

これは、顔のニキビなどにも共通して言えることなのですが、乾燥すると皮膚は本能的に保湿しようと働き、皮脂や汗をたくさん出すようになります。

すると、顔の場合はニキビが悪化する原因になりますし、脇の場合だと汗や皮脂を多く出してわきがを悪化させる原因となるのです。

わきがの要因は、アポクリン汗腺から分泌される汗と菌が結びつくことなので、皮膚が乾燥状態になると、汗を多く分泌させて臭いを自ら発生させるお手伝いをしてしまいます。

そのため、日頃から乾燥させるようなデオドラントスプレーを使用しないで、保湿を心がけるケアをする方が、わきがには高い効果を発揮します。

ワキガ予防には保湿。
是非、覚えておいてくださいね。

保湿効果も高く腋臭の臭いも消してくれると人気なのがラポマインです。
肌に優しいので敏感肌でも子供でも安心なのもいいなと思います。

脇の臭いやワキガや体臭改善と脇汗改善にクリアネオ

クリアネオで、脇の臭いやワキガやデリケートゾーンや足の臭い解消!
汗も抑えて汗の臭いもシャットアウト!
無臭で無添加デオドラント剤です。
加齢臭の消臭にも良いです。
男性・子供・敏感肌の女性でも安心な成分です!
ただ妊娠中や授乳中の方は念のため医師に相談してくださいね。
永久返金保証つきなのがスゴいです。
公式サイト→クリアネオ
クリアネオ
クリアネオ

クリアネオ関連記事一覧

ラポマイン関連記事一覧

デオドランド剤の違いや比較一覧

クリアネオやラポマイン以外の肌に優しいデオドラント

脇の臭いを改善するコツ一覧