イソプロピルメチルフェノールの消臭効果

脇の臭いを抑える方法

MENU

イソプロピルメチルフェノールの消臭効果

イソプロピルメチルフェノールの消臭効果についてです。

なかなか聞きなれない言葉ではありますが、消臭成分として注目されているのが「イソプロピルメチルフェノール(シメンー5ーオール)」です。

この成分は、一般的な化粧品にも含まれていることが多く、その理由は防腐剤や抗菌剤として活用されています。

イソプロピルメチルフェノールは、とても強い効果を発揮する成分で、量を間違えれば体に害をもたらす危険性もある非常に強い抗菌作用があります。

中には、この成分にアレルギーを発症するケースもあるので、イソプロピルメチルフェノールの配合された商品を使用する際は、肌に合わない場合は即座に使用を中止するのが好ましい成分です。

近年、この成分が消臭効果として高い実績を上げていることから、悩んでいる人も多い「わきが」の救世主的な存在だとも言われています。

わきがの人は、アポクリン汗腺から分泌される蛋白を多く含む汗と雑菌が交わることで嫌な臭いを発生させますが、イソプロピルメチルフェノールに含まれる抗菌作用で、雑菌の発生を抑えることが可能だと言われています。

そのため、抗菌・消臭の高い効果を発揮して、わきがを改善したいと考える多くの人から支持されている成分です。

基本的には、市販の商品に使用されるイソプロピルメチルフェノールの配合量は0.1以下と定められていますので、人体に強い害を与えることは通常ありません。

ただし、先ほどお話したアレルギーの心配が多少なりともありますので、ほとんどの配合されている商品には返金保証が付いていたりするのも事実です。

まずは、臭いが気になる方はイソプロピルメチルフェノールの高い効果を試してみるというのもオススメです。

イソプロピルメチルフェノールを有効成分として含んでいて、他の有効成分も豊富なのがクリアネオです。

クリアネオの通販でお得に買うことができますね。

保湿効果も高いので敏感肌や子供でも安心して使えるのもメリットです。

脇の臭いやワキガや体臭改善と脇汗改善にクリアネオ

クリアネオで、脇の臭いやワキガやデリケートゾーンや足の臭い解消!
汗も抑えて汗の臭いもシャットアウト!
無臭で無添加デオドラント剤です。
加齢臭の消臭にも良いです。
男性・子供・敏感肌の女性でも安心な成分です!
ただ妊娠中や授乳中の方は念のため医師に相談してくださいね。
永久返金保証つきなのがスゴいです。
公式サイト→クリアネオ
クリアネオ
クリアネオ

クリアネオ関連記事一覧

ラポマイン関連記事一覧

デオドランド剤の違いや比較一覧

クリアネオやラポマイン以外の肌に優しいデオドラント

脇の臭いを改善するコツ一覧