クリアネオとノアンデは何が違うの?選択法は?

脇の臭いを抑える方法

MENU

クリアネオとノアンデは何が違うの?選択法は?

クリアネオとノアンデは何が違うの?選択法は?

臭い対策に様々な商品を比較して悩んでいる方も多いと思いますが、今日はわきがの解消アイテムとして有名なクリアネオとノアンデについて違いや選び方を見ていきたいと思います。

まず、わきがというのは通常の汗の臭いとは異なり、独特な嫌な臭いを発生させてしまいますよね。
その理由は、汗の出る場所が通常の汗腺と異なるからです。

私たちが通常汗を分泌するのはエクリン汗腺。
そして、わきがの人が分泌するのはアポクリン汗腺です。

アポクリン汗腺から分泌された汗は、粘りがある乳白色なことで有名です。
この汗が皮膚の雑菌と混ざり合うことで、あの不快なわきがを発生させてしまいます。

このアポクリン汗腺からの汗を抑えて、さらに消臭や殺菌してくれるのが、クリアネオとノアンデなのですが、この2つの商品は配合されている成分が実によく似ています。

主成分が、パラフェノールスルホン酸亜鉛や、イソプロピルメチルフェノールという部分も似ていますし、消臭成分に柿タンニンなどを配合している点も一緒です。

あとの細かい成分は異なるので、その成分バランスがより合う方を選ぶのが選び方としては無難ですが、肌に刺激が少ないという点も同じです。

持続力などに関しても、口コミを見る限りあまり変わらない感じなので、もっとも選びにくい商品ではあるのですが、口コミの量などはクリアネオの方が多いようです。

後は、わきが以外の消臭にも評判が高いのがクリアネオですが、ノアンデはわきが以外に使用されている方があまりいないようでした。

迷っている方は、購入の参考になさってみてくださいね。

ノアンデ公式サイト↓

脇の臭いやワキガや体臭改善と脇汗改善にクリアネオ

クリアネオで、脇の臭いやワキガやデリケートゾーンや足の臭い解消!
汗も抑えて汗の臭いもシャットアウト!
無臭で無添加デオドラント剤です。
加齢臭の消臭にも良いです。
男性・子供・敏感肌の女性でも安心な成分です!
ただ妊娠中や授乳中の方は念のため医師に相談してくださいね。
永久返金保証つきなのがスゴいです。
公式サイト→クリアネオ
クリアネオ
クリアネオ

クリアネオ関連記事一覧

ラポマイン関連記事一覧

デオドランド剤の違いや比較一覧

クリアネオやラポマイン以外の肌に優しいデオドラント

脇の臭いを改善するコツ一覧