臭う汗と臭わない汗の違い

脇の臭いを抑える方法

MENU

臭う汗と臭わない汗の違い

臭う汗と臭わない汗の違いについてです。

いくら汗をかいても臭わない汗と強力な臭いを発生する汗ってありますよね。

いったい悪臭を感じる汗と、感じない汗ではどのように違うのでしょうか。

汗というのは、そもそも「汗腺」と呼ばれている皮膚の中に存在するもので、全身に存在する「エクリン汗腺」と脇や外陰部に存在する「アポクリン汗腺」の2種類があります。

全身に存在するエクリン汗腺は、無色透明でサラサラした汗なのが特徴で、成分の90%は水分でできています。

そのため、汗が分泌されても異臭ではありませんので、分泌した汗が衣服などに付着して、時間が経ち酸化しない限りは、そこまで問題ありません。

エクリン汗腺とは、体温を調整するときに分泌したりする必要不可欠な汗腺です。

強い臭いを発生させることで有名なのは、「アポクリン汗腺」です。

アポクリン汗腺は、全身ではなく限られた場所に存在する汗腺で、人によっては強くでてしまい、「わきが」と言われる臭いを発生します。

アポクリン汗腺は、脂質やタンパク質などを多く含む乳白色の汗で、粘付きがあるのが特徴的です。

アポクリン汗腺は、体質により多く分泌されたりしますが、食生活や生活習慣も関係しているので、自身で知識を身に付け、気をつけることで症状は緩和されます。

自分自身ではなかなか気がつけないのが体臭ですが、衣服などを清潔に保つことを第一に生活するのも大切です。

香水や制汗スプレーなどで臭いを一時的にごまかすというのは、結果的に症状を悪化させる危険性もありますので、気になる人は根本的な解決を試みる必要性があります。

根本的な脇の臭い(腋臭)の解決になると口コミでも人気なのが、クリアネオです。
保湿しながら消臭してくれます。
脇以外の体臭やスソ腋臭にも効果があります。

脇の臭いやワキガや体臭改善と脇汗改善にクリアネオ

クリアネオで、脇の臭いやワキガやデリケートゾーンや足の臭い解消!
汗も抑えて汗の臭いもシャットアウト!
無臭で無添加デオドラント剤です。
加齢臭の消臭にも良いです。
男性・子供・敏感肌の女性でも安心な成分です!
ただ妊娠中や授乳中の方は念のため医師に相談してくださいね。
永久返金保証つきなのがスゴいです。
公式サイト→クリアネオ
クリアネオ
クリアネオ

クリアネオ関連記事一覧

ラポマイン関連記事一覧

デオドランド剤の違いや比較一覧

クリアネオやラポマイン以外の肌に優しいデオドラント

脇の臭いを改善するコツ一覧