脇の臭いと洗濯

脇の臭いを抑える方法

MENU

脇の臭いと洗濯

脇の臭いと洗濯についてです。

なんとなく衣類についた脇の臭いが気になるという方いませんか?
洗濯

これは汗を大量にかく時期などは、誰でも気になることです。

衣類についた脇の臭いは、洗濯機に入れれば綺麗になると思う方が多いのですが、実は普通に洗濯しただけでは綺麗に落ちきらない可能性が高いのです。

脇の嫌な臭いが染み付いてしまった衣類を、きちんと臭いを落として洗浄するにはコツが必要です。

それは「洗濯洗剤」と「漂白剤」です。

最近では、さまざまな洗濯洗剤が発売されていますよね。

中でも人気なのが、「抗菌」を売りにしている洗濯洗剤です。

梅雨時期などは部屋干しが増えますので、雑菌が増殖しやすい衣類の洗濯に最適だと言われており人気です。

このような、抗菌を特徴とするような洗剤は、脇の臭いが付着した衣類にも大きな効果をもたらします。

さらに、洗濯をする際に、「漂白剤」を兼用するのも衣類の臭いを除去する秘訣です。

漂白剤には、色を白くするだけではなく「除菌」の効果があります。

衣類の臭いの元は、「菌の繁殖」になりますので、この菌を除菌することにより、臭いは綺麗になくなります。

臭いが染み付いてしまった衣類を繊維まできちんと除菌するには、

・抗菌洗濯洗剤
・漂白剤

この2つが大きな鍵を握ります。

最後に、臭いが強い衣類をほかの洗濯物と一緒に洗うのは控えてくださいね。

菌がほかの衣類に移る可能性もあります。

干す際は、直射日光の下で完全に乾かすか、高温の乾燥機で一気に乾燥させるのがオススメです。

なお、敏感肌やアトピーで肌が弱い場合は、洗剤は無添加で肌に優しいものを選ぶといいです。

例えば、100%植物由来の洗浄成分で地球に優しく人にも優しいのがAll things in Natureです。
含まれるラベンダー精油の力で抗菌作用もあるので臭いも消してくれます

脇の臭いやワキガや体臭改善と脇汗改善にクリアネオ

クリアネオで、脇の臭いやワキガやデリケートゾーンや足の臭い解消!
汗も抑えて汗の臭いもシャットアウト!
無臭で無添加デオドラント剤です。
加齢臭の消臭にも良いです。
男性・子供・敏感肌の女性でも安心な成分です!
ただ妊娠中や授乳中の方は念のため医師に相談してくださいね。
永久返金保証つきなのがスゴいです。
公式サイト→クリアネオ
クリアネオ
クリアネオ

クリアネオ関連記事一覧

ラポマイン関連記事一覧

デオドランド剤の違いや比較一覧

クリアネオやラポマイン以外の肌に優しいデオドラント

脇の臭いを改善するコツ一覧